よく頂くご質問
税理士事務所(税理士)はどんな仕事をするの?
税金の計算・申告書の作成・記帳代行業務の他、経営相談・会社の設立、又、会社の運営に関すること、相続・贈与や確定申告などの個人の税金に関すること、その他税金・経営・人事・人生相談?その他にも色々な事についてお手伝いやご相談、サポートをしております。
専門外の相談等については、各々の専門家(弁護士・司法書士等)のご紹介等もしております。一言で言うと、現代のよろず相談所のような場所です。
税理士事務所の選択際に何を基準にすればいいの?
一度で判断するのは難しいのですが、訪問した際に下記のことに注意してみてはいかがですか。
1. 常に向上心があり勉強してそうな税理士か?
2. 税理士に質問等をして、その答えが理解できるよう簡単に説明してくれたか?
3. 料金システムが開示されているか?
4. 事務所の雰囲気は明るくて良好か?
税理士事務所って、脱税の補助をするの?
脱税の補助は絶対にしません(新聞報道によると、する税理士もいるようですが???)
当事務所は、その様なご依頼はお断りしております。ただ合法的な節税の方法などの、ご提案ついては積極的に行います。そのためには、地道な勉強と情報収集を常に行っております。
税理士報酬って、高いの?
金額の高い安いは、各人の感覚やサービス内容などにより変わるので何とも言えませんが、当事務所では事前にサービス内容を確認し金額の開示を行い、お客さまとのご相談の上、報酬金額を決めております。
新規開設や複数業務の場合の割引サービスもご用意しております。お客様に納得していただける価格とサービスの提供に努めております。
お客様に「この税理士事務所に頼んでおいてよかった」と言われるよう、常に努力しております。
一度お話を聞いてみたいのですが、相談料はとられるの?
当事務所では、初回の相談( 1時間 ) については無料で行っております。
ご連絡の上、ご相談日を決めさせていただいております。